ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月12日

ナマズ

ナマズナマズナマズナマズ

久し振りの記事です。

相変わらずな日々を送っていましたが、実は慣れないパソコンで首が!
少しでも動かすと痛くて、辛い日々を送っていました。男の子エーン
今はさほど痛くなくなりましたが、しみじみ、健康が1番と思い、感謝しましたよだるま

少し治り、畑の帰りに川へ寄りました。
すると、娘が、ナマズが居るよ~~~って叫ぶので行って見ると、ヒゲが生えたナマズです。
思わず何時も車に積んでいる、つり竿を出し、訳が分からないけど、
ウナギ針に、返そうと思った、ザリガニさんを餌に、いざ・・・・・・・あれ~~~~れビックリ
居ないし~汗残念でしたガーン

それから、変わった、ザリガニです。
左のハサミが異常に長いし、その手?枝みたいに細いんです。
これは、捕まえて見てもらいたいと、頑張りましたが、
無理な状況の所でして、またもや撮れずお見せできず、残念です。

けっきょく、娘が網で捕った小さい魚10匹を持ち帰り、
メダカの水槽に入れて元気に泳いでいます。



同じカテゴリー(日々の出来事♪)の記事画像
沖縄から姉が登場&ふもとっぱらで逢いましょう
江ノ島&ポチ
携帯とカメラの出費&フアンタジーキッズリゾート海老名
公園へお散歩!
この一週間の出来事
くたくたな1日でしたよ~
同じカテゴリー(日々の出来事♪)の記事
 沖縄から姉が登場&ふもとっぱらで逢いましょう (2009-10-26 17:49)
 江ノ島&ポチ (2009-09-28 22:39)
 携帯とカメラの出費&フアンタジーキッズリゾート海老名 (2009-08-21 20:15)
 公園へお散歩! (2009-07-29 10:10)
 この一週間の出来事 (2009-07-25 15:56)
 くたくたな1日でしたよ~ (2009-07-05 22:51)
この記事へのコメント
お邪魔します。
首、大丈夫ですか?
私も去年の今頃はケガして入院してた身なので
健康が一番!しみじみ同感です。
しっかり治して下さいね、お大事にです!

ナマズ、釣れたら良かったのにねぇ。
私はナマズはないけどライギョだったら釣ったとありますよ~(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2009年07月13日 22:14
こんばんは~♪
ありパパですw
慣れないパソコン、首にきましたかぁ~(゜o゜)
普通は1点集中で気持ち悪くなるんですけどネ~
まあ、マイペースでがんばってください!

相変わらず、子供達お魚獲るの上手ですネ~
そのうち水槽いっぱいになっちゃいそうですネ!
Posted by ありの巣 at 2009年07月13日 22:51
ミモンパさんへ。 
ダダ、、いぶ治りました。温かいお言葉有難うございます。
ミモンパさんも大変でしたね。そうなんですよ・・・これからは、畑に行くたびに、その場所を除いて見る事にします(‐_‐;)
又ライギョは、凄いですね。ドジョウのデカバージョンみたいですね?釣りはホントに、時間を忘れちゃいますよね。って私だけ・・・・
Posted by norinori3norinori3 at 2009年07月13日 22:57
ありの巣さんへ。
有難うです。子供は鋭いですね~、っか凄いですね~。色々な発見が多いいので、私が楽しませてもらってます。うれピ~。
水槽・・・・ですよね、画像が悪いので、魚のウジャウジャが分かりずらいですが、すでに、落ち着きない慌ただしい水槽に変化しています。
Posted by norinori3norinori3 at 2009年07月13日 23:17
近所にこういうところがあると、子供にはいいですね。
釣り(主にヘラブナ)も30年近く(今年厄年です)やっていないので、
ちょっと復帰したいなーと思っています。
Posted by 春風香 at 2009年07月17日 19:05
春風香さんへ。今晩は(^_^)

そうなんですよ・・・・海も30分位で行けちゃうんです。
又へラブナとは、凄いですね。とにかく、キャンプしてると、釣りだの、カヌー
だの、キャンピングカーだの、トレッキング用具だの・・・・欲し~~物が増える増えるで、大変ですよね(‐_‐;)ヘラ復帰して、早く記事が見れると良いな~
待つてま~す。
Posted by norinori3norinori3 at 2009年07月17日 22:18
こんばんは
足跡からきました
むさしままともうします

私も肩こりひどかったのでてっきり○○肩かとおもったら
温シップしたらなおりました(*^。^*)

家の近くの田んぼにもなまずがいるみたいですが
なかなか釣れません
ざりがにはすぐに釣れそうですがね~
するめはちょっと噛んでからの方がつれるみたいですね。

またおじゃまします
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年07月24日 21:30
なかむさしさんへ。
今晩は・・・・。始めまして
多分私も。。肩もあるかもです(笑)だいぶ
良くはなったものの、完全には治りません・・・・トホ。
た・・・た・・んぼにもナマズいるんですね。
あれから何度か同じ所付近を見ていますが、おめにかかっていません。
そうですか~、ザリガニは、スルメ噛んでからの方が
確実に近い位で釣れそうですね。
鶏肉でも釣れるし・・・色々食いつくんですね。
又来て下さいね、宜しく。
Posted by norinori3norinori3 at 2009年07月24日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナマズ
    コメント(8)